~香りを味方にして~最高に幸せな人生

波動が高く、飲用&直接塗布できるメディカルグレードのヤングリビングと出会ってから、日々香りと共に過ごすことで良い波動を身につけています。自然の法則にて、その波動に見合ったもの、人、出来事を引寄せ、人生思い通りに過ごしています。「常にいい気分でいることが願いを叶える最短距離」。いい香りは、脳に瞬時に伝わるので、いい気分でいるには最高のツールなのです♪

本物のラベンダー

f:id:happyyounglivinglife:20170815201245p:plain

一般的に、精油と言えば・・・

誰もが知っている定番の「ラベンダー」ですよね

 

デパートや雑貨店には

ラベンダー系の化粧品や雑貨類が巷に出回っております(笑)

 

さらに、怖いのは

一般のラベンダーオイルは、本物のラベンダーの種から作られたものではないのです(驚)

 

「ラベンディン」というものが多いようです

 

精油の定番といわれる

ラベンダーだからこそ

ラベンダーは、世界一、偽者が流通しているともいえます

 

厳密にいえば

オリジナルのラベンダーの種は

もはや世界中探しても

ヤングリビング社しか扱っていないのが現状です

 

とにかく、たくさん商品を販売して

利益を得たいのが企業です

 

ですから

大量のオイルを市場に供給する必要があるので

クオリティよりもコストを抑えることを重視し

人工的なもの(遺伝子組み換え)を使用せざるを得ないのだと思います。

 

製造元によって

ラベンダーの香りが様々なのも

こんな理由からなのです

 

人工的なものが入ったオイルを

肌に塗布することで

湿疹が出来たり、気分が悪くなったりした経験は

ありませんか?

 

市販されている精油の安全性や副作用も

今ではネットや専門書などでも

調べられます

 

わたしは、自然療法に興味を持ち

日常の中で、安全で治癒力のある自然なものを

使っていきたいと思っていたので

種からこだわりを持ち、徹底した管理のもとで

製造された精油と出会って、本当に幸せです♪

 

他のメーカーのラベンダーを試して

いつも好きになれない香りでしたが

ヤングリビングのラベンダーを始めて

嗅いだ時の感動は今でも忘れません

 

甘くて、フレッシュで

フローラルなハーブ調の優しい香りは

大きな母のような愛に包まれているかのような

安心感でした(^^♪

 

f:id:happyyounglivinglife:20170815201309p:plain

昔、訪れたフランスのプロバンス地方の

ラベンダー畑の中にいる自分の映像が

よみがえり、本物のラベンダーの香りまでも

体感することが出来たんです

 

今までラベンダーが嫌いだったのは

「おしっこ(尿)」の嫌な匂いがしたからなのです。

癒されるどころか気分が悪くなったものです(苦笑)

 

しかし、ヤングリビングの精油たちは

植物の生きた命の波動をもった

エッセンシャルオイルですから

薬としても使えるんです

 

今までのラベンダーって

なんだったんだろう

 

グレードの低さを改めて感じ

雑貨扱いのラベンダーは

もう使えないとも思いました(汗)

 

今では

毎日のようにラベンダーの恩恵を

得ていて、我が家になくてはならない

精油です

 

ラベンダーの香りは、

気持ちを落ち着かせてくれたり

ちょとした頭痛、蚊に刺された時

口内炎ヘルペス、鼻血など

とにかく、何かあったら

「とりあえずラベンダー」を使えば大丈夫なのです

 

現代は、パソコン、スマホを使う時間が多く

目の疲れが慢性化していますが、

ラベンダーを鼻の付け根につけると

疲れがドライアイが緩和されます

 

とにかく、困った時には

ラベンダー君ですね

 

 いつも応援ありがとう(^^♪



 

広告を非表示にする