~香りを味方にして~最高に幸せな人生

波動が高く、飲用&直接塗布できるメディカルグレードのヤングリビングと出会ってから、日々香りと共に過ごすことで良い波動を身につけています。自然の法則にて、その波動に見合ったもの、人、出来事を引寄せ、人生思い通りに過ごしています。「常にいい気分でいることが願いを叶える最短距離」。いい香りは、脳に瞬時に伝わるので、いい気分でいるには最高のツールなのです♪

原因を追究する意味はありません

きょう29日(土)は

地元の隅田川花火大会🎆🎆

 

子供のころは、浴衣を着て

浅草、向島などまで出向いて

花火見物をして楽しんだものです💦

 

しかし、最近は

この花火大会の見物客が

日本だけじゃなく世界からの旅行者も加わり

本来の花火を楽しめなくなってきてます

 

高層マンションに住む友人宅から

花火を見下ろす楽しみ方も格別でしたが

それ以外ですと

朝早くから場所取りしたりと

面倒なことも多くなりました

 

もともと人込みが苦手なわたしなので

人込み酔いして、

せっかくの花火見物も感動が半減してしまうのでした

 

なので、

ここ数年は、自宅を通りに出たあたりで

スカイツリーと一緒に上がる花火を

楽しんでいます(笑)

f:id:happyyounglivinglife:20170729125514j:plain

今まで最高に感動した花火は

6月末に訪れた香港での

中国返還20周年記念としての花火を

インターコンチネンタルのスイートルームの

大きなガラス越しに見た時です🎆

f:id:happyyounglivinglife:20170729125544j:plain

友人たちとこんな素晴らしい記念日に

花火を感動しながら見物したことは

一生忘れないと思います

 

前置きが長くなりましたが・・・

きょうのトピックは

物事が起こることに対して

意味を追求することには意味がない

ということです

 

ついつい、

私たちは、何か良くないことが起きると

その原因を追究しようとしまいます(よね?)

わたしも以前はそうでした

 

そんな究明をすればするほど

自分って駄目な人間なんだと

追いこんでしまいます

 

引き寄せの投稿には

何度もお伝えしてますが

 

 

宇宙=あなた(真我)

 

ですので、

宇宙は、常にあなたの真我に届いた思考と

それから発せられる波動に見合ったものを

そのまま与えようとしてくれます(。・ω・。)ノ♡

 

日々の中の瞬間瞬間に

様々な出来事が起こりますよね

 

あなたにとって

それは嬉しいこと、楽しいこと

逆に、悲しいこと、悪いこともあるかもしれません

 

でも、これは自然の法則として

「宇宙があなたの発した思考と波動に応じて

与えてくれているもの」です

 

ですので、

日常に起こる出来事に対して

「宇宙は何を与えてくれようとしているのか?」

という視点で見ることが

大変重要になってまいります(^^♪

 

わかりやすい例ですと

 

友達との待ち合わせで

約束の時間に友達が来ない

そんな時は、イライラしたりして

不快な気持ちになりますよね

 

しかし、

そんな時でさえ

「何を与えようとしてくれているんだろう」

という視点でいると

 

 

待ち合わ場所のあたりにいる人たちを

人間ウォッチングして

オシャレなファッションをしている人を見て

ファッションのヒントを得ることもあります

 

わたしは、普段、バックに本を持ち歩いているのですが

なかなかじっくり本を読む時間がありません(💦)

 

しかし、

そんな待ち合わせ時間に

本を取り出して、読むことも出来ますよね。

そんな時に限って

自分に必要な言葉が目に留まることだってあります

 

人生、いろいろな事が起こりますが

それぞれの状況を

自分にとっていい気分になることを探す

 

そんなことを習慣化すると

自分によって

悪いと思われることが

かなり減ってくることに気づきます

 

どんな出来事にも

あなたにとって「良いこと」「悪いこと」が

隠れていますが、

どちらを見るかはあなた次第

 

すべては

あなたが引き寄せた状況なのです

 

起こった出来事に対して

嫌な気分に支配されて

自分で自分の気分を害することもできますが

 

自分がどういう対処をするのか

それによって

あなたの現実を創っていくんだ

ということを覚えておいてください

 

どんなことが原因であろうと

不満や不平は、

いつも、不満や不平を引き寄せてしまうことも

忘れないでくださいね

 

ですから

原因を追究することには意味がないのです

 

 

 

 

 

広告を非表示にする