~香りを味方にして~最高に幸せな人生

波動が高く、飲用&直接塗布できるメディカルグレードのヤングリビングと出会ってから、日々香りと共に過ごすことで良い波動を身につけています。自然の法則にて、その波動に見合ったもの、人、出来事を引寄せ、人生思い通りに過ごしています。「常にいい気分でいることが願いを叶える最短距離」。いい香りは、脳に瞬時に伝わるので、いい気分でいるには最高のツールなのです♪

瞬時にいい気分になる方法

きょうは朝から激しい雨の東京です。

わたしは職場までバス通勤なのですが

 

きょうは気温が若干低めだったことで

クーラーがあまり効いておらず・・・汗

蒸し暑くて、汗が吹き出ます

 

さらに

電車と違って、バス内はバス独特の匂いがあり

しかも、この時期、体臭の強いお客様も乗車しているので

ついつい鼻をつまんでしまいたくなります

 

わたしは、香水のかわりに

いつもその日の気分によって

好きな精油を塗布しているのですが

 

匂いのきつい日は、ハンカチにも数滴精油をたらしておいて

いつでも嗅げるようにしています

 

なので、

きょうのような蒸し暑いバス内でも

ハンカチを取り出して、鼻に近づけて嗅いでいます

 

おかげで、一瞬で気持ちが和らぎます

 

このように、私たちは日々膨大な香りにさらされています

しかも、人工的に合成された香りも多いので
そういった香りが良いと感じる脳になってしまっている人も
多いようです(危険!)


私は自然の100%の純度の高いエッセンシャルオイルの香りが
大好きですので、合成的な香りは逆に気分が悪くなります


香水代わりにつけているので
職場でもバスの中でも

いい香りのする人と認知されて
好印象を多くの人に与えているようです。(笑)

 


わたしの職場は

普通の企業のように冷房がキンキンに効いていないので

少し暑いくらいの環境なのです・・・汗

 

トイレでさえ、蒸し暑い

 

なので、わたしの職場の机上には

レモングラス」をコットンに数滴垂らして

蒸し暑さを緩和してます

 

わたしの席の近くを通る人たちが

ここなんだかいい香り~

といいながら、去っていきます(笑)

 

そんな時

わたしは心の中で、「やりぃ!」と

ニヤニヤしちゃいます


香りというのは、

嗅覚から、五感の中で唯一「理性のフィルター」を介さずに
脳中枢である

「本能と感情を司る大脳辺縁系という場所」へ届きます。

 


脳にダイレクトに届く香りというのは
瞬間的に私たちの心や感情を変えてくれる

ものすごいパワーがあるんです


芳香成分は、

脳の海馬といわれる記憶に関係する場所にも刺激を与えて
記憶としての香りを印象としてインプットします。


香りの記憶が密接な思い出とセットで脳に残るんですよね
そう考えると香りってすごくロマンチックです


わたしは、うまく引寄せるために

願いを叶えたいことをイメージングしながら

好みの精油をディフューズしているんです

 

なぜかというと・・・

 

その時の香りとイメージングしたことがリンクされることで

いい気分でいられるからです

 

いい気分=波動が高い

 

なので、波動の高いもの、人、ことが

引寄せられてくるんです

 

「引寄せの法則」のエイブラハムも

「いい気分でいることほど大事なことはない」と言っております

 

それさえ、毎日毎日コツコツやっていれば

願いが叶いますよ~

 

継続的にいい気分でいるのが難しいと感じられる方は

是非、瞬時に気分を変えられる

精油のパワー」を試してみてはいかがでしょうか

 

今の時期におススメなのは

レモングラス」です

f:id:happyyounglivinglife:20170726143607j:plain

 

わたしのレモングラスの記憶は

初めてタイのバンコックに旅行した時に

ホテルで出された「レモングラスのハーブウォーター」

レモングラスの石鹸でした

 

レモンと草と土の混ざった香りが

なんとも疲れた心と身体をリフレッシュしてくれたのです

 

レモングラス

呼吸器系を整えたり、消化促進、強壮作用などがあります。

レモングラスの香りは、

考えすぎて煮詰まったときや疲れてやる気がでない気分を

リフレッシュさせます。

 

わたしは、ついつい頭で考え過ぎてしまう性格なので

自分と向き合って、あー、考え過ぎているなーと感じた時は

レモングラスでリフレッシュしてます

 

そして

心身ともに疲労困憊のときは、

疲労物質を強力に浄化しリセットするので、

マッサージやディフューズにお勧めです

 

また、滋養強壮するパワフルな精油ですので、

あともうひと頑張りしなくちゃ!という時に、

エネルギーチャージできます。

 

そして、虫が嫌う香りなので、

夏の時期には防虫用にデフューズもお勧めです。

 

わたしはエスニック料理があまり得意ではないのですが

トムヤムクンには欠かせないハーブですよね。

暑い地方に生息し、生活に取り入れられているというのも納得ですね。

 

 

名称:レモングラス[Lemongrass]   

タイプ:シトラス

学名:Cymbopogon flexuosus

科名:イネ科

抽出部位:葉

抽出方法:低温低圧水蒸気蒸留

香り:レモンよりも強烈なハーブ調の香り

注意:刺激が強いので敏感肌の方は使用量にご注意ください。

 

 

 

広告を非表示にする