~香りを味方にして~最高に幸せな人生

波動が高く、飲用&直接塗布できるメディカルグレードのヤングリビングと出会ってから、日々香りと共に過ごすことで良い波動を身につけています。自然の法則にて、その波動に見合ったもの、人、出来事を引寄せ、人生思い通りに過ごしています。「常にいい気分でいることが願いを叶える最短距離」。いい香りは、脳に瞬時に伝わるので、いい気分でいるには最高のツールなのです♪

自然なアロマスプレー簡単に作れちゃいます

 

蒸し暑い日が続きますが、夏バテなどしてませんでしょうか^^♪
そんな中、自然界の虫たちも活発になるので厄介ですよね・・。


そこで大活躍するのが手軽に作れるアロマスプレー♪

f:id:happyyounglivinglife:20170726112305j:plain


お庭やベランダでガーデニング作業、子供たちと公園へお散歩、
そんな時にはアロマスプレーをシュッとひとふき(シュッ)

 

わたしは蚊にさされやすい体質なので・・・汗

外に出るときは、必ずアロマスプレーをふきかけます

 

いろいろな精油を使ったアロマスプレーを

玄関、台所、トイレ、風呂場、寝室、リビングに

いつもすぐに使えるように、常備してます

 

作り方は、超カンタンです

香りにも癒され、空気を浄化してくれたり

嫌な匂いを排除してくれたり

虫の排除にも役立ちますので

是非、お試しになってください

 

【材料】
・スプレーボトル(遮光ビンがおすすめ)
・ビーカー(またはガラスの容器)
・無水エタノール 5ml
・精製水(ミネラルウォーターでもOK)  45ml
・お好みのエッセンシャルオイル 10滴

 

【作り方】
1. ビーカーに無水エタノールエッセンシャルオイルを入れて良く混ぜる
2. ボトルに1.を入れる。
3. 精製水を注ぎ、ボトルをよく振って混ぜる。

 

【おすすめエッセンシャルオイル
ピューリフィケーション、レモングラス、ペパーミント、
ラベンダー、ティートゥリー、ゼラニウム
ユーカリラディアータ、レモン
 
最近のこの蒸し暑さで
空気のよどんだ空間には
ヤングリヴィングのブレンドオイルのピューリフィケ―ションは
ルームスプレーとして、空気をきれいにしてます。
 
仕事から帰ってから
部屋にはいるとむっとした感覚は息苦しく感じます
 
またエアコンの吹き出し口の嫌なにおい消しや
除菌効果も期待できます。

空気をダイヤモンドのような輝きにしてくれるという
ダイヤモンドエアーという別名があるぐらい
ルームスプレーに使うとよい成分が入っているんですよ♪


「ピューリフィケ―ション」のブレンド内容は
下記の6種です。

シトロネラ
レモングラス
ローズマリー
ティートゥリー
ラバンジン
マートル
ちょっと生姜の匂いがしますが、この香りが癖になります・・・汗
 

※一般的に、虫によって嫌う香りがことなるとされています。

ご参考まで♪
蚊が嫌いな草花の香り:ラベンダー・ゼラニウムユーカリ
ノミが嫌いな草花の香り:シトロネラ・ペパーミント・レモン・シダーウッド・ティートリー
ダニが嫌いな草花の香り:ゼラニウム・ラベンダー・ローズウッド・ティートリー
ゴキブリが嫌いな草花の香り:ペパーミント

 

おかげで、わが家は、築60年ほどの木造二階建てですが

ゴキブリをはじめ、ノミ、ダニ、そして蚊は家におりません・・・

虫嫌いでもあるので、アロマスプレーは欠かせない毎日です

 

広告を非表示にする