~香りを味方にして~最高に幸せな人生

波動が高く、飲用&直接塗布できるメディカルグレードのヤングリビングと出会ってから、日々香りと共に過ごすことで良い波動を身につけています。自然の法則にて、その波動に見合ったもの、人、出来事を引寄せ、人生思い通りに過ごしています。「常にいい気分でいることが願いを叶える最短距離」。いい香りは、脳に瞬時に伝わるので、いい気分でいるには最高のツールなのです♪

きょうのアロマ

f:id:happyyounglivinglife:20170724212527p:plain

 

先週、梅雨が明けたばかりだというのに

きょうは朝から曇り、そして午後から雨が降ってきてましたね

 

夏休みに突入しているので

ご家族で海水浴などお出かけの方も多かったのではないでしょうか

 

曇りや雨とはいえ

湿度が高くて、ムシムシでしたが

こんな日には、「ペパーミント」がおすすめです

 

一番気軽に楽しみたいのは

グラスにペパーミントを一滴たらして

お水を注いで、ペパーミント水

 

外の気温が高いと

体温も上がります

 

そうなるとやる気も失せませす💦

ペパーミント水を飲んで

体温を下げて、スッキリ感と爽快感を味わいましょう。

 

熱射病の予防にもありますので、夏の間は

大変重宝します

 

万が一、熱射病にかかった際も足の裏に3滴づつ、

ペパーミントを塗布しましょう。熱をさげてくれます。

 

 

そして、食事の前にペパーミントの香りを嗅いだり、

ペパーミント水を一杯飲むと、

満腹中枢をしげきされるので食べ過ぎを防いでくれます。

わたしも体重を減らした経験多々あり・・💦

 

 

夏バテなどで食欲がない時はペパーミントの香りを嗅いだり、

ペパーミント水を一杯飲んで、胃を活性化してあげましょう。

身体に必要な栄養分を受け入れる体制をつくってくれます。

 

 

ちょっとした炎症や打ち身には、

ペパーミントを直接皮膚の上に塗布すると筋肉も和らげられ細胞を再生してくれます。エッセンシャルオイルには抗炎症パワーがあります。

 

夏の外出の際の虫さされ予防には、ペパーミントを首根っこに2滴垂らすことで虫除けにもなります。

 

さらに虫さされの場合には、

ペパーミントを塗布し、毒を解毒し、

かゆみを和らげましょう。

 

そして、暑くてやる気のない時には

こめかみにペパーミントを塗布すると

シャキッとして、集中力が増します

 

とにかく、日常に欠かせない万能の精油

ペパーミントでした(^^♪

 

念のため

その他の効能もご参考になさってくださいね

 

・吐き気には、数滴、お腹をマッサージする。

 

・しゃっくりを止めるには、

首のうしろの突起している骨のあたりから数えて3段目のところに1滴塗付する。

 

・頭痛には、額に1滴塗付する、この際、目に入らないように気を付ける、また、首の後ろにも1滴つける。

 

・注意力と集中力を高めるには、舌先に2滴たらし、1滴を鼻の下に塗布する。

 

・試験の際に記億を呼び起こすには、ハンカチとかティシュ―に1、2滴浸み込ませ香りを吸引する。

 

・車酔いを改善するには、2、3滴胸のところに擦り込む。

 

・家の中にアブラムシ、蟻、ねずみの侵入を防ぐには、綿棒の先に2滴つけ、

侵入経路に置いておく。

 

まだまだありますが、きょうはここまで(笑)

広告を非表示にする